艶つや習慣とシルキースワンの長所と短所

40代にもなると、首やデコルテにトラブルがいっぱい。
何よりもハリがないっていうか、しおれてる感じに老化を感じてしまうんですよね。
子供つながりで同い年くらいのママを見ると、デコルテが若々しいからお手入れ方法を聞いたりすることもありますね。

そのママからは、シルキースワンがオススメだと言われたので、一応期待はしています!
でも、艶つや習慣の効果もすごく気になるところ。

というわけで、とりあえずシルキースワンと艶つや習慣を比較してみました〜!


シルキースワンの長所は?

「艶つや習慣」と「シルキースワン」の長所と短所_画像01.jpg

シルキースワンの長所は、いろいろあります。
書き出してみると結構良いところが多いなーと感心してます。


・伸びがよくて塗りやすいから忙しいときもケアできる
・首やデコルテが若返った印象になった
・香りがいいから気分も上がる
・首やデコルテだけじゃなく肘や膝にも使えてうれしい
・容器が可愛いから使うたびにときめく



「艶つや習慣」と「シルキースワン」の長所と短所_画像02.jpg

シルキースワンのジェルは、明るいアイボリーで、よく伸びるしとにかく塗りやすいです。
でも、すぐに浸透するわけじゃないのでマッサージクリームとしても使えますよ!


「艶つや習慣」と「シルキースワン」の長所と短所_画像03.jpg

おかげで使い続けてるうちに、首やデコルテが若々しくなりました。
−何歳くらいかな〜?
肌にハリも出たし、うるおいもありますね。
シミができてたわけではないけど、なんとなく肌の色がパッとしなかったのに、シルキースワンのおかげでワントーン明るくなりました。


そして、香りが爽やかで気に入ってますね。
口コミで評判の高かったバーベナの香りなんですけど、強すぎないので心地よくて癒しです。
肘や膝にも使えるから、首やデコルテと同じように若返りました!
前から気になってたので、一石二鳥です。

最後に、容器が可愛いので使うたびにときめくからか、女子力が上がってるような気がします。

シルキースワンの長所をまとめるとこんな感じですね。


シルキースワンの短所は?

シルキースワンの短所は、ひとつだけです。
それは、量が少ないこと。

でも、量が少ないからこそ貴重なのかもなーと思いながら使ってみることにしました。

効果を感じているので、量は少ないけど使い続けようかなと思ってます。
あとは、お財布と相談ですね〜。
定期購入でも、1ヶ月に5400円するので・・・。


艶つや習慣の長所は?

「艶つや習慣」と「シルキースワン」の長所と短所_画像04.jpg

お次は、艶つや習慣です。
艶つや習慣を開封した時の感動は忘れません。
クリアなオレンジのジェルが眩しかったです〜!

では、艶つや習慣の長所を私なりにまとめてみますね。

・容量が多いから費用があまりかからない
・容量を気にせずに肘や膝にも使える
・首とデコルテにハリとツヤが出る
・定期購入で1ヶ月で2000円な上にいつでも解約できる



「艶つや習慣」と「シルキースワン」の長所と短所_画像05.jpg

何よりも長所だと思ったのは、容量の多さです。
120gもあるんですよね!
だから、首にもデコルテにも、肘にも膝にも、時には全身にも、たっぷり使えます。

気になるお値段は、通常で3600円くらい、定期購入だと2000円くらいになっちゃうんです。
1ヶ月が2000円ということになるので、シルキースワンと比べると、3000円くらい安いんですよね。
安いと遠慮なく使えるので、気持ち的にも楽で使いやすいですね!

しかも、いつ解約してもお金を取られたりしないので気が楽です。
やっぱり主婦は、お金のことが一番気になるので・・・。

首やデコルテにもそれなりにハリやツヤが出ました。

もちろん、肘や膝など全体的に肌がすべすべになりましたよ!
美白とまではいきませんが、肌の色が明るくなりました。


艶つや習慣の短所は?

艶つや習慣の短所は、シルキースワンと比べると、ちょっと多いですね。
使っているうちに、なんとなく気になるところが出てきました。

わかりやすいように、まとめてみますね。

・イボにまで効果があるようには思えない
・効果を感じるまで時間がかかる
・ボトルがあんまり可愛くない、安っぽい
・急いでる時、ベタつきを感じる
・口コミの評判があまり良くない

私の首にはイボはないのですが、使ってみて・・・、本当にイボ取りができるのかな?と思ってしまいました。実際、口コミで、全くイボに効果なし!ってハッキリ書かれていましたし・・・。
イボ取りに効果的な成分は、ハトムギエキスとあんずエキスらしく、それはシルキースワンにも艶つや習慣にも含まれてます。

でも、艶つや習慣は効果が出るまで時間がかかるなぁと私的には思ったので、こういう感じでイボ取りまでできるとは、なかなか思えないなぁと感じました。

イボが取れるのは、ターンオーバーを促進してくれるからです!
シルキースワンも、艶つや習慣も薬ではないので〜。

ターンオーバー促進力を比較してみると、使ってみた感触としては、艶つや習慣にはあまり感じませんでした。


「艶つや習慣」と「シルキースワン」の長所と短所_画像06.jpg

あと、ボトルがあんまり可愛くなくて、むしろ安っぽいので、使う時に感動がないですね。

また、浸透するまでの時間がシルキースワンより少し長く感じたので、急いで塗る時はしばらくベタつきもあります。

こんな感じなので、単純にシルキースワンと艶つや習慣の長所と短所を比べてみると、最初の感想としてはシルキースワンの方がいいかなぁと思いました。

でも、本当の良さは使い続けてみないとわかりませんよね。
だから、艶ツヤ習慣とシルキースワン、どちらも使い続けてみて、1週間、2週間ごとにレポを取ってみました。
レポを取ってみると、新たに分かることも多くて楽しいですね。