艶つや習慣を2週間使ったらこうなった

艶つや習慣を2週間使ったらこうなった_画像01.jpg

艶つや習慣を使い始めてから、早くも2週間が経ちました。
1週間から2週間が経過して、ちょっとした変化もありましたよ!
悩んでいた首イボにも、効果らしき変化がありました。

年齢を重ねると、いくら効果が高いものでも、なかなか効果が感じられずにがっかりすることが多いので、少しでも効果らしき変化があると嬉しいですね〜。

もう40代、いや、まだまだ40代かな?
女子力を上げるために艶つや習慣で首イボやデコルテケアをやってみた2週間の結果をここでご報告します!


艶つや習慣2週間で首イボが薄くなったような・・・

艶つや習慣を2週間使ったらこうなった_画像02.jpg

艶つや習慣2週間目にして、首イボが薄くなったような気がします!
でも、気がしているだけかもしれませんね・・・。

というのも、肌が全体的にワントーン明るくなったので、そのせいで首イボも薄くなったのかなあと思うんですよね。
どちらにしても、目立たなくなってくれたことは嬉しいです。

あとは、、、これ以上、首イボが増えないように気をつけたいのもあって、艶つや習慣で今後もじっくりケアしていこうと考えています。


艶つや習慣で首やデコルテにハリやツヤが!

艶つや習慣を2週間使ったらこうなった_画像03.jpg

艶つや習慣を使ってから1週間の時は、首やデコルテの手触りがサラサラになったと言いましたが、2週間目にしてハリやツヤまで出てきました!

実は、艶つや習慣を使う前はボディローションで首やデコルテのケアをしていた私ですが、乾燥は防げていたものの、ハリとかツヤまでは感じなかったんですよね。

だからこそ、今回のこの変化はすごく嬉しいです〜!


艶つや習慣で顎もすっきりしてきたような気がする

艶つや習慣を2週間使ったらこうなった_画像04.jpg

艶つや習慣のサイトにも書いてある通り、顔から首、デコルテのマッサージができるので、気になる二重顎のマッサージも艶つや習慣でやっていました。
すると、2週間目にして顎がすっきりしてきたのを感じたのです。

周りからも「顔が小さくなったね。」と言われて、すごく嬉しくなりました!

年齢を重ねてみて思いましたが、顔のたるみなどで顎に少しでもたるみが出ると、それだけで顔が大きくなったように見えてしまうんですよね。

思えば、もともと私は、小顔で羨ましがられたくらいなんです・・・。
ところがいつの間にか、顎の下には少しお肉がつくようになり、顔が大きくなってしまったのです。

例えば、そんな悩みも艶つや習慣である程度解消できることが2週間目にして判明しました!


艶つや習慣で手まで綺麗になってきた!

艶つや習慣を2週間使ったらこうなった_画像05.jpg

艶つや習慣を使ったあとに、残りをハンドクリーム代わりに手にもすりこんでいました。
そのおかげなのか、手も透き通るように綺麗になってきていることに気づきました。

これはすごいです!
ハンドクリームよりもかなり効果を感じますよ。

まず、浸透力が違うのかもなあと使ってみて思いました。
浸透力ってほんと大事ですよね〜。

ハンドクリームは、どちらかというと油分も多いので、肌を保護する力もあります。
保護や保湿はできても、肌質を変えるまでは無理だなあと実感していました。

艶つや習慣は、保護はできないけど、保湿と肌質改善がしっかりできるので、手のスキンケアにも最適だと感じました!


艶つや習慣は全身に使えて経済的

艶つや習慣を2週間使ったらこうなった_画像06.jpg

実は、全身にも使える艶つや習慣。
最初は、首やデコルテ、肘や膝だけに使っていた私ですが、顔や手、足にまで使うようになってしまいました!
だって、首やデコルテは確実にツヤツヤになったのですから、全身に使って、全身綺麗になりたいと思って当たり前ですよね?

年齢を重ねると、顔や首、デコルテだけではなく、全身のあちこちに老化を感じてしまうものです〜。
肘や膝もガサガサ、手も足もシワシワのまま過ごすなんて、なんか悲しすぎますよね。。。

艶つや習慣には、プラセンタエキスやアロエエキス、ヒアルロン酸なども配合されているので、ボディジェルとしても使ってみることにしたのです!

効果はバッチリですね〜!
しかも、大容量なので全身に使っても「もったいない」とは思わないんで、それも含めて、特にコスパ面に満足しています。


艶つや習慣を2週間使ってみた感想まとめ

それでは、艶つや習慣を2週間みた時点での感想をもう一度まとめますね。
1週間では感じられなかった効果があったり、発見することもありましたので、ぜひ参考にしていただけたらと思います〜!

・首イボが薄くなってきた
・首やデコルテにハリやツヤが出た
・顎もすっきりしてきた
・手まで透き通るように綺麗になってきた
・全身に使えて経済的!


この通りなのですが、一番嬉しいのは、やっぱり首イボに少し効果が現れてきたということ。
40代って、ケアすればまだまだ若さを取り戻せますよ!
ケアが足りていないから、老化が進んでただけなのかも〜って艶つや習慣を2週間使ってみて思いました。

首やデコルテは、女子にとってかなり大事なパーツですよね。
よく見られるパーツでもあるので、この調子でケアを続けていきたいと思います。

それでは、このまま艶つや習慣を使い続けてみて、新たな変化や効果があったらご報告しますね!