艶つや習慣使い続けたらこうなった

艶つや習慣使い続けたらこうなった_画像01.jpg

艶つや習慣を使い始めて、1ヶ月くらいたちました。
長く使い続けるほど、首やデコルテ、手足だけでなく、顔にも使うようになってしまいました〜!
化粧水や乳液などのスキンケア効果もある艶つや習慣なので、顔にも十分使えましたよ。

それでは、艶つや習慣を長く使ってみた感想を書いてみたいと思います。


首やデコルテはそれなりに綺麗になった

艶つや習慣使い続けたらこうなった_画像02.jpg

艶つや習慣を使い続けているうちに、首やデコルテがツルツルでツヤツヤになりました。
これで自信を持って、首やデコルテを見せられます〜!

特に、乾燥しやすい冬は、首やデコルテがシワシワでザラザラになるので、ハイネックなどで隠していたのですが、艶つや習慣のおかげでVネックやUネックのセーターやニットが着られるようになりました。
本当に嬉しいです!

さすが、オールインワンジェルなだけあって、肌の表面のなめらかに、キメが整った感じがしてます。

オールインワンジェル並みのスキンケア効果があるのに、1ヶ月4000円くらいなのは、かなり助かりますね。


首イボの変化はそこまで感じられなかった

艶つや習慣使い続けたらこうなった_画像03.jpg

艶つや習慣を2週間使ってみた時は、首イボが薄くなってきた気がしていましたが、それ以降はあまり変化がありませんでした。
ある程度は、薄くなったのかもしれませんが、ちょっと残念ですね。

口コミでは、首イボや首あたりにできたシミが消えたという投稿が多かったので期待していたのですが、あんまり効果がなくて、ちょっとがっかりしています。
評判が悪い口コミもあったので、人それぞれということろでしょうか。

でも、スキンケア効果は十分に実感できて、首やデコルテがツルツルになったので、それなりに満足しています。


顔のスキンケアにも使えるのでコスパ良し!
艶つや習慣使い続けたらこうなった_画像04.jpg


首やデコルテのスキンケアだけではなく、顔のスキンケアにも艶つや習慣を使ってみたら、意外に肌に合って、すごく肌が綺麗になりました。
それだけではなく、肌にハリが出てきましたね。

目尻のシワがすごく気になっていたのですが、艶つや習慣で目尻をマッサージするようになってから、だんだん目尻のシワが薄くなってきたのです。

今までは化粧水や乳液、目元美容液を使って顔のスキンケアをしていました。
スキンケア化粧品に1ヶ月5000円は使わなければいけなかったのですが、艶つや習慣のおかげでかなり節約になります!

艶つや習慣使い続けたらこうなった_画像05.jpg


艶つや習慣は、すぐに浸透せずに肌の表面に残ってくれるので、マッサージできるのが嬉しいですね。
化粧水や乳液では、なかなかマッサージできないのでオールインワンジェルを探そうかなと思っていたところなのです。
艶つや習慣で顔をマッサージすると、シワが薄くなっただけではなく、顔も引き締まってリフトアップした気がします。

この歳になると、やっぱりマッサージしないと、顔もだんだん下がってくるんですよね。。。
艶つや習慣のおかげで、若干、顔のたるみも引き上げられて、すごく嬉しいです!

首やデコルテ、肘や膝、顔に使っても、大容量なのですぐになくならないので安心して使えました!


顎はさらにすっきりして納得!

艶つや習慣使い続けたらこうなった_画像06.jpg

顔のマッサージ効果も高かったですが、それ以上にびっくりしたのが、顎のすっきり度です。
顎から首、デコルテと、リンパマッサージをするような感じで艶つや習慣を塗っていました。

長く使い続けるほどに、二重になりかけていた顎がすっきりして、首とともにスリムになりました。
顎や首が少したるんでいるだけで、かなりオバさんな感じに見えてしまいますよね・・・。

そういう意味でも、首元をさらけ出すのが怖くて、30代後半からは意識して隠すようにしていました。

顎のラインがシャープになって、顔もリフトアップしたおかげで、見た目も若くなった気がします。
少なくとも、オバさん顔ではないので、顔や顎のラインにも自信を持てるようになりました!



艶つや習慣を使い続けてみた感想まとめ

それでは、艶つや習慣を使い続けてみた感想をここにもう一度まとめますね!


・首やデコルテはツヤツヤになった
・首イボには変化がなかった
・顔のオールインワンジェルにも使える!
・顎ラインがかなりシャープになった


嬉しかった感想は、この4つだけでしたね。
ポツポツの首イボへの効果を結構期待していたのですが、2週間経った時と比較して、あんまり効果がなかったので残念でした。

定期購入で1ヶ月4000円程度なのは、ほんと助かってます。
しかも、定期購入の初回が2000円もしなかったので、かなり感激しましたよ!
たっぷり使えるのに、こんなに安いなんて信じられません。

長く使い続けるほど、あんまりお洒落じゃない容器への不満は、慣れで薄れてはきました。
でも、首やデコルテのお手入れで女子力を上げようと、毎日ケアする時には、ある程度のムードも大事かな?と思うんですよね。

容器が可愛かったり、お洒落だったりすると、すーごく気分が良くなりますよね?
それが、女子力アップにつながっていくのかな?と思いました。

でも、ほぼ全身に使えたので、体のあちこちがツルツルになり、衣類や布団が肌に当たるときの感触が心地よいので、それだけでも女子力が上がってるような気分に浸れました!