艶つや習慣とシルキースワンの使い心地

艶つや習慣とシルキースワンの使い心地_画像01.jpg

艶つや習慣とシルキースワンを、それぞれ長く使ってみて、使い心地や効果に少し違いを感じました。
最初は「どっちも同じでしょ?」とか思ってたけど、やっぱり違いましたね〜。
ネットでの評判も様々な意見があったので、実際使ってみて違いを感じられてよかったです。

最初の1週間くらいでは、そこまで違いがわかりませんでしたが、2週間目からだんだん違いに気づいてきた感じですね。

シルキースワンだけにしておこうかな?と最初は思ってたけど、艶つや習慣と比べてみることで、ちゃんとした効果がわかったので、どちらも使ってみて本当に良かったです。
それでは、いろんな角度から艶つや習慣とシルキースワンの使い心地を比較してみた結果をご報告しますね!


テクスチャーの違いは?

艶つや習慣とシルキースワンの使い心地_画像02.jpg

テクスチャーは、どちらも同じように思えましたが、使い続けているうちに、少し違うことに気づいてきました。
シルキースワンに比べて、艶つや習慣の方が若干サラッとしてますね。

シルキースワンは、少しコクがあるので、マッサージするのにいいと思いました。

どちらも浸透するまでの時間は同じくらいです。

でも、微妙にテクスチャーが違います。
私は、シルキースワンのテクスチャーの方が好きですね光の反射が良いです。


首イボやデコルテへの効果は?

艶つや習慣とシルキースワンの使い心地_画像03.jpg

肝心の首イボやデコルテへの効果は、シルキースワンの方が感じました!
首イボは、シルキースワンで小さくなって消えましたね!
残念ながら、艶つや習慣では、首イボに効果を感じませんでした、体質でしょうかね。

シルキースワンは、首イボへの効果を実感しました。

首やデコルテのスベスベ度はシルキースワンも艶つや習慣どちらも一緒ですね。
艶つや習慣もシルキースワンも、首やデコルテに塗って毎日マッサージするだけで、ツルツルでハリも出てきて、確実に−10歳肌になれました。

おかげで、VネックやUネック、ざっくりニットなどで首やデコルテを出せるようになりました!

女子ってやっぱりデコルテが命ですよね。


香りの違いは?

艶つや習慣とシルキースワンの使い心地_画像04.jpg

艶つや習慣は、無香料なので香りは全くなしでした。
香りがきつかったり、合成香料を入れてまで香りがあるのは嫌ですが、香りが全くないのもちょっと物足りなく感じました。
シルキースワンの方は、爽やかなバーベナのいい香りが漂うので、使ってる時もすごく気分が良かったです!

しかも、しつこく香り感じじゃなくて、ふんわり香るのがすごくお気に入りですね〜。

バーベナって上品な香りなので、リッチな気分になれますね。
香りについては、ネットでの口コミにおいても評判がよさそうだったので、間違いなくいい香りと言えますよ~。

容器の違いは?

艶つや習慣とシルキースワンの使い心地_画像05.jpg

容器は、比べて見てみると一目瞭然で、シルキースワンの方がラブリーです!
しかも、手のひらサイズってコスメみたいで、ちょうどいいですよね?

艶つや習慣とシルキースワンの使い心地_画像06.jpg

艶つや習慣は、容器のデザインにあんまりときめかなくて・・・お得感はあるけど容器が大きすぎるのでなんだか安っぽく感じました。

容器がコンパクトだと、外出の時に持ち運べるので、首やデコルテの乾燥対策もできるので便利です。
そういう意味でもシルキースワンはすごくありがたいんですよね。

でも、艶つや習慣は容器が大きすぎるし、デザインもイマイチなので人前で使うのはちょっと・・・色も濃いので気が引けましたね。

容器なんて関係ない!という人もいるかもしれませんが、私は使い心地を左右するほど、容器のサイズ感やデザイン性は重要だと思います。

艶つや習慣とシルキースワンの使い心地_画像07.jpg

シルキースワンを片手に乗せて、もう片方の手でクルッと蓋を回してから開けるときがすごく快感なんですよね。
リッチな気分になれるので、いつもこの瞬間を楽しみにしています!


コスパは?定期購入してみた感想

艶つや習慣もシルキースワンも、定期購入をしてみて、お値段的には艶つや習慣の方が安いのですが、私的にはシルキースワンの方が安く感じたんですよね。

艶つや習慣は、定期購入で1ヶ月分の120gが4000円くらいになります。
シルキースワンは、1ヶ月分の40gが定期購入で1700円ちょっとです。

お値段的にはシルキースワンの方が安いのですが、問題は容量ですよね。
艶つや習慣は、120gもあるので、かなりたっぷり使えます。

でも、シルキースワンは艶つや習慣の3分の1なので、そんなに使えないんですよね。
と思いきやジェルの伸びが高級化粧品に似た感じで、少量でもするする塗れます。
さらに、シルキースワンはしっかり首イボを消してくれたわけだし、私的には効果が高かったんですよね。

単純にシルキースワンの40gを3倍すれば、120gですよね?
艶つや習慣と同じ容量になります。
1700円ちょっとを3倍すると、5100円ですから、容量から見た価格で比較してみても艶つや習慣より少し高くなりますが、シルキースワンは、少しの分量で十分に効果が得られるので、それでOKだと私は感じていますね!

艶つや習慣は確かにお得感がありますが、「たっぷり使えて安心感がある」けど、効果はイマイチだったので、量や価格だけで全てを決められないなぁと思いました。

こんな感じで、シルキースワンと艶つや習慣を比較してみました。
どちらかだけではなく、シルキースワンと艶つや習慣2つを使ってみたからわかったことも多いですね。

効果も使い心地も、長く使って行くためには、すごく重要なポイントなので、しっかり見極めるのが、長くケアして行くための秘訣だと思います。